2009年04月01日

最後のゲスト・・・幸生さん

最後のゲスト・・・幸生さん

大阪からの幸生さん。
こうやって見ると、とても陽気な方見えると思いますが、彼は、何年もの間、重い精神の病にかかっていて(ご本人の了解で載せてます)前から気になっていたニャンくるがなくなることを知り、いてもたってもいられなくなり、最後の時を一緒に過ごしたいと予約して下さった方です。

まさに、深呼吸ハウスの名前のとおり、ニャンくるが多くの疲れた人の憩いの場所になったのを立証するかのように、最後のゲストの方がそういう方であったのは、実に感慨深いものがありました。

着くなり、ご病気のことを色々話してくださり、私達にはわからない苦しみと戦いながらも、前向きに頑張っていらっしゃる様子にとにかく、普段どおりのニャンくるのままお迎えしました。

普段は、何ら普通の方と変わらない方で、とても優しく接してくださいました。
最後のゲスト・・・幸生さん

一緒にお好み焼きもやりましたね。
滞在中も笑顔で、「本当によかった!!来てよかった!!」と何度もおっしゃってくださいました。
最後のゲスト・・・幸生さん

宮古は大好きで何度も来てらっしゃる幸生さん。
ダイビングのライセンスもおもちで、元気に「行ってきまぁ~す」と、病気にも負けず、挑戦する気持ちが素晴らしいです。
最後のゲスト・・・幸生さん

心の病は、現代社会においては、誰にも起こりうることで、いつ誰の身にふりかかってもおかしくないと思ってます。
幸生さんは、会社のストレスによって起こったことが原因でしたが、優しくてまじめな方ほどかかる病気だと思います。
私が常に思ってる、人は人によって傷つくけど、その傷も人の中で癒されていくと。
ニャンくるでも、普通に、色んな年代、職業の人とふれあい、語り合い、病気のことも包み隠さず話され、みんな理解して共感してもらい、応援ももらい、幸生さんもいっぱいいっぱい深呼吸ができたみたいです。
最後のゲスト・・・幸生さん

ここに居る間は、不思議とほとんど発作もでず、何度も「ありがとう!」の握手とともに満面の笑顔で帰っていかれました。
最後、レンタカーの窓を開けて、「ニャンくるさ・い・こ・-」と叫ばれて、大きく手を振って帰っていってくれました。
ニャンくるが期待どおり役目を果たせたみたいで、とてもうれしかったです。
幸生さん!病気に負けずにのんびりやっていきましょう!!
最後のゲスト・・・幸生さん

最後に泊っていただき、ありがとうございました。



同じカテゴリー(ニャンくる日記)の記事
うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2009-04-12 23:06)

プレゼントに感激
プレゼントに感激(2009-03-30 13:47)


Posted by ニャンくるないさ~  at 14:38│Comments(4)ニャンくる日記
この記事へのコメント
ニャンくるの皆様へ

本当に、本当にお世話になりました。

皆様のご協力で、滞在中軽い発作が一度(実はダイビングの最中にも
1回起きましたが)起きたほかは、ほとんど(今こうして家にいるよりも・笑)
安静に過ごせました。

理由の一つはTV。お借りした個室のTVは全く見ませんでした。

龍さんやクマさん、「段」社長がリビングでTVをご覧になっているときは
少しは画面に目が行きましたけど、チラ見する程度で、外界からの
情報は、宮古日報だけ、というのが良かったようです。

理由その2。とにかく猫まみれの生活(笑)
ふーちゃん、モモちゃん、ちょこちゃん、ゴマちゃん。

特にモモちゃんは、私が早朝覚醒で皆さんがまだお休みの時間帯に
起きて、トイレなり歯磨きなりしようとドアを開けたら飛んできて
お借りしていた個室に入ってきて床でゴロン・ずしゃぱたとしてくれたので
大変心が和みました。

このたびの閉館は、まことに悲しいことですが、
また必ず宮古へ行きましょうねぇ。

そうそう、「段」社長に教えていただいた「ツイてる理論」、
早速実践しつつあります。

皆さんとまた日本のどこかでお会いできる日を
心から願っております。

僕のすべてを受け止めてくれた「ニャンくるないさぁ」に最大限の
感謝を申し上げます。

「ありがとうございました!!」


そして、かよさん、

お誕生日、おめでとうございます!!

どうぞお体、ご自愛くださいね。
Posted by 平松 幸生 at 2009年04月03日 09:22
嬉しいコメントありがとうございます。

そんなに言ってもらって、ニャンくるも心から喜んでいることでしょう。

やってきてよかった。

本当にそう思います。

猫たちに支えてもらって、これからも自分らしく生きられる道で誰かに喜んでもらえる仕事をみつけます。

今後ともよろしくお願いします。

かよさん・・・えっ?うっ・・・・?

誰かに似てましたっけ?私!!(笑)

この年になると、誕生日はあまりうれしくはないですが、それでも大切にこの一年生きていきます。
Posted by 平松様 at 2009年04月05日 18:18
ゆかりさんっ!!

お名前間違えて大変申し訳ありませんっ!!

最後の最後でこういうしょーもない失敗を
やらかしてしまう、このおっちょこちょいを
どうぞお許しくださいm(__)m

新天地でのご活躍を心よりお祈り申し上げます

平松 拝
Posted by 平松 幸生 at 2009年04月06日 09:13
平松様

どうぞ、気になさらないでください。

私の名前なんかより、ニャンくるを覚えていてくれたら、それで幸せですから・・・

どうぞ、平松様に雪崩のごとくいい事、ついてる事がいっぱい起こりますように。

いつも応援しておりますので、病気に負けないでくださいね。

平松様のあのいつものハッピースマイルでね。
Posted by ニャンくるないさ~ ニャンくるないさ~  at 2009年04月06日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。