2008年08月11日

ドラゴンフルーツがおかず?

沖縄のフルーツ、ドラゴンフルーツ。
マンゴーほど有名じゃないかもしれないけど、形が変わっていて、中を切ると、濃い 紫色の果肉が出てきてドラゴンフルーツがおかず?食べる時にはドキっとするかもしれない。
他に白い色のものもあるけど、代表的なのは紫色。
味はキウイそのものって感じ。
そのつぼみって見たことがあるかなぁ?
これがそうだよ。
いつもお世話になっているタカマサのお兄様(*^_^*)から頂いたの。
このつぼみを天ぷらにするとちょっと中がネバっとした感覚のおいしい天ぷらができるそうで、早速作ってみたよ。

つぼみを半分に切って、衣につける。













それを油の中に入れる。                   つぼみのへたが少し開いていい色に変わり始める
ドラゴンフルーツがおかず?ドラゴンフルーツがおかず?










そして、出来上がり!!これがまるで、たらの芽の天ぷらのようで、すっごくおいしい。中はおくらのようにちょっとネバっとしていて、塩ふっても、天つゆでもどんどんいけるのです。ゲストのみんなとおいしくいただきました。
ドラゴンフルーツがおかず?

つぼみが手に入ったときはぜひ、だまされたと思って食べてみてね。
たかまさ!サンキューです。また、おいしいもの待ってまぁぁぁぁす。(笑)



同じカテゴリー(ニャンくる日記)の記事
うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2009-04-12 23:06)

プレゼントに感激
プレゼントに感激(2009-03-30 13:47)


Posted by ニャンくるないさ~  at 11:37│Comments(2)ニャンくる日記
この記事へのコメント
やっと締め切りおわったぁ!!
ドラゴンのつぼみってうまいっしょ?
某宮古島の有名なお塩つけて食べるとうまいのよ。

宮古っておいしいものたくさんあるよねえ。
今度はレンブ持って行くから。

ところでこまちゃん来ないの?
Posted by たかまさ at 2008年08月19日 22:28
どうもごちそうさまでした。

おいしかったぁぁ!!

いつもいろいろなおいしいもの教えてくれたり、いただいたりで、感謝です。

レンブって何?

また興味津津で待ってます。

こまちゃんねぇ~
来てくれると私もうれしいんだけどね。

もし、来るようだったら、すぐ連絡しまぁぁぁす。
Posted by ゆかりん at 2008年08月20日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。