2008年08月17日

超人・・・小野池ちゃん

神奈川の鎌倉からきてくれた小野池ちゃんです。
むこうではサラリーマンでありながら、カメラマンもやり、画家さんでもありすっごく多才な人なんです。
超人・・・小野池ちゃん伊良部では、キャンプをやり、自前のカヤックをもちこんでやったりで、そのパドルを見せてくれたよ。
彼はとにかく博学で、沖縄の風習、歴史、生物、風土すべてに詳しく特に民族学が好きでよく勉強されてます。
私達の知らない話をたくさん話してくれて、とても勉強になったよ。
彼の体力は半端じゃないんです。
車で行っても結構遠い東平安名まで、ママチャリで軽く往復してきて、その夜中もウミガメの産卵場所かも知れない場所を見つけてきたとかで、その日二度目の東平安名までの往復を4~5時間かけて行ってこられて、朝6時くらいに涼しい顔をして帰ってきて超、ビックリでした。(@_@;)
結局、見られなかったんだけど、こうもりに遭遇して楽しかったと笑顔でしたよ。
超人・・・小野池ちゃん
将来は沖縄に住んで、沖縄の民話や歴史を教えながら回る観光ガイドをやってみたいと言っていた小野池ちゃん。
小野池ちゃんなら、絶対出来ると思うし、ぜひやってもらいたいな。
小野池ちゃんも例にもれず、猫好きでひもを使って猫とたわむれている姿が目に焼き付いてまぁぁぁす。
置いていってくれたひもで今日も遊んでますよ。(笑)



同じカテゴリー(ニャンくる日記)の記事
うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2009-04-12 23:06)

プレゼントに感激
プレゼントに感激(2009-03-30 13:47)


Posted by ニャンくるないさ~  at 14:11│Comments(0)ニャンくる日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。