2008年11月18日

楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!

ニャンくるブログではちょっと有名人。
知っている人は知ってる、知らない人は知らない(当たり前か!)安部ちゃんが再び、1ヵ月滞在して帰っていったよ。
前回2ヵ月間仕事で来てて、7月の終わりに帰る時には「しばらく来れないと思う」と言っていたのに、思いの他、早く3か月たたないういちに宮古に舞い戻ってくれたよ。
宮古で仕事がとれたんだって。

安部ちゃんの人柄は写真で見るだけで、わかるくらい単純明快で典型的なB型。
(B型のみなさん、いい意味で言ってるんですからね。)

今回はまじめに?朝から仕事中心の生活で、あまり遊べないと言ってたけど、それなりの中身の濃い1か月だったよ。
振り返ってみようね。

週末の休みには、仕事仲間の地元の大好きなおじいと釣りへ行く。
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!

釣れたのは、ちっちゃな魚1匹だけ。
すごくうれしそうなのに、帰ってから「面白くなかったぁ~」とブツブツ文句を言う安部ちゃんでした。
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!

そして、仕事から帰ってくると、「ごはぁぁぁ~ん!!」「お腹すいたぁぁ~」と小学生が学校から帰ってきたように帰ってきては、
「ここは食事付じゃないよ!!」って怒られて、シュンとして「はぁい!」ってなるすごく子供のようなかわいい安部ちゃん。
群れるのが嫌いなくせに、寂しがり屋な安部ちゃんは、みんなと食事するのが大好きでした。(変なのぉダウン
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!

楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!

楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!

そして、やっぱり欠かせないのが、安部ちゃんとお酒。
酔っ払って帰ってきて、ダウンの安部ちゃんは翌日、写真を見せると、「いやだぁ~見たくなぁいガ-ン」「撮るなぁぁぁ~がーん」とわめいて又飲んで帰ってくるの繰り返しだったね。(笑)
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!










そして、猫を食べる安部ちゃんは、やっぱり猫にとっては、脅威の存在。
チョコちゃんは固まる、固まる!!
安部ちゃんは、本当はすっごい猫好きで有名なんですよ。
かわいいといじめたくなるみたいです。(笑)
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!

そして、安部ちゃんと言えば、お酒と語らい。
多くのゲスト達とのおしゃべりは安部ちゃんのトークでいつも笑いの渦に巻き込まれていたよ。
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!










楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!










安部ちゃんは、変なとこに異常な集中力を発揮する。
何を思ったのか、ジェンガで積み木をし始めて、高く積み上げ始めて、1セットでは足りなくて、2セット使い、自分の身長(180センチ)よりも高く積み上げてしまったのには、一同驚いた。
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!


















楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!
そして、ついに完成!!

これ、簡単には成功しませんよ。

お試しください。

遊び心を忘れない永遠の少年というか、永遠のガキという声もチラホラ!!あかんべー

不思議な人ですね。

こう見えても、仕事はかなりできる人なんです。

このギャップがいいのかも・・・

またまた安部ちゃんファン急増するかもです。

ファンクラブに入りたい人はニャンくるまでお問い合わせください。(笑)


安部ちゃんは、地元宮古の人達からも愛されてます。
宮古の人達の中にもすぐ入っていくし、宮古のことを理解しようとするし、本音でものを言うし、わかりあおうとするから、地元にも安部ちゃんファンは多いのです。
上原のおじいもその一人。
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!

仕事を一緒にしてるだけの関係ではなくて、心から二人は仲良しなんですよ。
このうれしそうな二人の笑顔から言わなくてもわかるね。
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!

安部ちゃんは、サンシンがかなり上達したんだよ。
前回来たときに買って帰ってから、今回も暇さえあれば、弾いてました。
楽譜は読めないけど、耳コピで、CDを繰り返し聞いては、マスターしていくから、すごいよ。
何でも好奇心旺盛で、とにかく何でも聞いてみたい、触ってみたい、見てみたいという気持ちがあるから若いんだろうね。
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!










前日に、安部ちゃんの送別会やって、(この前のブログで紹介してるから見てね)寂しい気持ちをふりきるようにニャンくるを後にしたよ。
笑顔の裏に、すっ~っごく寂しそうな表情している安部ちゃん、わかるかなぁ?
こっちも寂しさをこらえるのに必死だったよ。
また、絶対会えると信じてるし、自称、「ニャンくるの顧問相談役」の安部ちゃんだものね。
すごく楽しい時間をありがとう!!
ゆかりん!!これからもかわいい四角いおばあ目指して頑張るね。
二人の合言葉「一生トキメキ!!トキメキツインズ」頑張っていこうね。
楽しかった1か月の思い出、安部ちゃんさよなら!!



同じカテゴリー(ニャンくる日記)の記事
うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2009-04-12 23:06)

プレゼントに感激
プレゼントに感激(2009-03-30 13:47)


Posted by ニャンくるないさ~  at 20:43│Comments(0)ニャンくる日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。