2009年01月09日

サトウキビをひろってきたアキヒロさん

今日もfumiが担当。文章だけです。
 最近宮古島はさとうきびの刈り入れ時期。今日チェックアウトしたアキヒロさんは
トラックから落ちたであろう一本のサトウキビを片手にニャンくるに現われたんです。
そして自転車も持ち込んできていました。
 サトウキビは節のところがとっても硬いんですが
一生懸命噛みやすい長さに切ってくれ皆でかみついてみました。
今年のは甘いそうですがとーってもおいしくてひとりでたくさんサトウキビの汁を吸っていた、かも。
アキヒロさんは今日は博物館にもチャリで行っていました。昔の宮古の写真を展示していたそう。
でもチャリで一番走っていてきもちいいのはサトウキビ畑のところらしいです。
のんびり自分のペースで走るのがいいんでしょうね。
 アキヒロさんは猫に自然に話しかけてくれていて、天候がすぐれず雨でも本を読んでマッタリ過ごしていた人。かなりゆっくりして充電できたんではないでしょうか?
 今度は晴れるといいですね!思いがけないキビをありがとう音符オレンジ      byfumi



同じカテゴリー(ニャンくる日記)の記事
うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2009-04-12 23:06)

プレゼントに感激
プレゼントに感激(2009-03-30 13:47)


Posted by ニャンくるないさ~  at 20:40│Comments(0)ニャンくる日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。