2009年03月04日

指圧のグッピー

指圧のグッピーグッピーこと瑛一は、もとは大阪出身で、現在は宮古島で「指圧のグッピー」というお店を開いてやっているよ。

グッピーは瑛一の子供の時からのニックネームで、それをお店の名前にもしたというんだ。

グッピーは今月で、お店のほうは別の人に任せて、宮古を離れて東京に住むことが決まっているんだ。

それで、住居を離れて、最後の期間、ゲストハウスで過ごすことにきめたそうですよ。

1か月という長い期間、一緒に生活して色々話しこんだり、一緒に遊びに行ったり、一緒にご飯食べたり、家族のように過ごしたね。

振り返ってみようね。

この期間も、あとの人の指導も兼ねて、毎日お店のほうに出ていて、仕事していたグッピー。

週一回の休みの日に、グッピーの車で海に行ったね。  大きなパフェを前に子供のように喜ぶグッピー。
指圧のグッピー指圧のグッピー


















指圧のグッピー

宿で一緒にやったもんじゃ。
大阪のグッピーはあまり、食べたことがないって言ってたよ。
指圧のグッピー

こうやって、毎日一緒に過ごすうちに、自分のことなど、ポツンポツンと話しだし、グッピーのことがどんどん理解できたよ。
指圧のグッピー

そして、思い出に一番残ってる伊良部のマラソン大会完走!!
指圧のグッピー

みんなで祝ってもらって、とってもうれしそうだったね。
指圧のグッピー

指圧のグッピーグッピーはまだ、とっても若いのに、貪欲に人から何かを吸収しようとする姿勢があり、他のゲスト達とも年代を超えて、色々話しこんでいたよ。

東京に行くのも自分が一段とステップアップする為であり、宮古島での経験から学んだことをいかし、今後色々な事にチャレンジする気満々のグッピーなんだ。

彼は20代前半で自分のお店に果敢に挑戦して、成果を出し、今後も夢を抱いて、上京します。

今回、上京して新しい生活が始まる点においては、私自身とかぶる事もあり、お互いむこうでの生活や夢について語り合ったね。
夢はみるものでなく、叶えるもの!!って誰か言っていたけど、進む道は違っても、前を向いて進む人は強いと思う。
失敗をおそれず、一歩一歩進んでいったら、ゴールはいやでも見えてくるもんね。
グッピーのことだから、ゴールが見えてきたと思ったら、ゴールを過ぎても、また違うゴールをめざしていくような子だからね。
グッピーの頑張りに私も負けてられないと、若い彼から学ぶことは多かったよ。
みんな、応援してるよ。
ここでの生活、忘れないでね。
指圧のグッピー

笑顔で宮古島を離れる日まで、精一杯宮古島を楽しんで。
むこうでも、お互いがんばろうね。
指圧のグッピー



同じカテゴリー(ニャンくる日記)の記事
うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2009-04-12 23:06)

プレゼントに感激
プレゼントに感激(2009-03-30 13:47)


Posted by ニャンくるないさ~  at 19:43│Comments(0)ニャンくる日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。